白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
DVD
2010-05-03 Mon 23:59
特に予定がないGW
TSUTAYAでDVDを借りてきた
4~5年前?のもの

「陽気なギャングが地球を回す」 と
「アヒルと鴨のコインロッカー」
どちらも伊坂幸太郎原作
実は原作を読んでしまった映画を見るのは好きではない
自分の想像していたものとのギャップに耐えられないことが多いから
でも、今回は原作も映画も知っている同僚の先生が
アヒルと…はオススメだというので
借りてみた
陽気な…の方は期待はずれ(やっぱりって感じw
アレンジしすぎかなあ
そのままを映画化する方が難しいけどね
結末が嫌いw
アヒル…の方はなかなかよかった!
オススメしてもらっただけのことはある
瑛太の「日本人」と「ブータン人」の演技分けが上手かった
     ↑受け売り(笑)
せっかくだから繰り返し見て楽しもうっと♪



天気の良いのベランダ
大人気

100503 001

自然光だと黒猫も綺麗に写るね、咲


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
<<猫フェスティバル♪ | にゃんこのつぶやき | 良い天気だよ♪>>
この記事のコメント
咲ちゃん、キレイです♪
うっとり~見ちゃいます(*^_^*)
ベランダで気持ち良さそう~♪
2010-05-04 Tue 12:38 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 内容変更]
こ・・これは
こ・・これは、コメントしない訳にはいかない記事で(笑)

陽気なギャングもアヒルと鴨も本で読みましたよ~。
少し前に重力ピエロを読みました^^

やっぱり本で読んでからDVDを見ると、想像していたものとのギャップ、ありますよねぇ☆

本には本の良さがありますよね♪

咲ちゃん、とっても気持ちよさそうに光合成中~。
2010-05-04 Tue 20:13 | URL | シッポサキマルマリ #RJKcIgjQ[ 内容変更]
TSUTAYAでTカード作ったわりにはワタシってレンタルしない女^^;
映画館で観るか、CSで観るか~・・・で。
アヒルと~・・・は観た事ないなぁ。。。ちょっと面白そうですね♪
自然光で猫を撮ると毛がキラキラしてとっても生き生き撮れますよね~^^
多少影が出来ても暗くなってもワタシは自然光が好きだな♪
2010-05-04 Tue 22:01 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
こんばんは♪
原作物のドラマや映画は……やっぱり見ないですね~(^^;)
配役とか、演出とか、「何か違うやろー」というのが……。
敢えて好きでもない話なら、その違いも笑って済ませられるかも知れないけど――そもそも好きでもない話を態々見る訳もない(笑)

やっぱり猫は日溜まりよね♪ 咲ちゃん^^
2010-05-04 Tue 23:09 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
コメントありがとうございます☆
>ぴなたさん
ありがと~です(^^)
この時期のベランダは気持ちいい☆
猫も大好き(笑)

>シッポサキマルマリさん
重力ピエロまだ読んでないですw
ハマるとずっとその世界にいるので(笑)
夏休みまでお預けかな~

アヒルと…に「シッポサキマルマリ」さん、出てこないのよねwちょっとがっかりだったな。
まあ、そんなに都合の良い黒猫が居るとは思えなかったけど。。。
やっぱり、本が良い!って思っちゃいました(^^)

お日様で光合成してくれたら
楽なのにねえ(爆)

>しまさん
私も実はあまり借りないのですよね
以前はCDを借りたりしたけど
今は欲しいのはネットで購入できるし。。。
今回は、特別「コレを見よう」って決めてたから
なかなか心に余裕がないのかもしれません

自然光で写真が撮れる庭が欲しいな~(笑)

>巽さん
本が好きな人は想像力豊かだってことで☆
映像にされると違和感が出ちゃうんですよね(^_^;)

猫に日だまりってのは合いますね~♪
2010-05-05 Wed 15:51 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 内容変更]
わかるわかる!
私も期待しないでTVで
「アヒルと鴨のコインロッカー」とみたけど、
とってもよかったです。
主人公(?)が本当にフツーな感じのコだったのがまたよかった。

伊坂幸太郎は最近は「あるキング」を単行本で買ってしまいましたが、怖くて・・・よかったです。ウン。

本のお話は長くなってしまうので、これまでっ!
ギャングシリーズは・・・難しそうですよね、上手な映画化。
2010-05-05 Wed 20:21 | URL | コッチ #ZH9oqBCw[ 内容変更]
コメントありがとうございます☆
>コッチさん
TVでやってたんだ~見逃してたよ。
まあ、DVDの方が自由に見られるからよかったけど☆
シッポサキマルマリが出てきたら良かったんだけどな~(笑)

本の話、つきないですよね!でも、私は最近読んでいないから
今「本談義」をコッチさんとしたら
もっぱら教わる方かも(^_^;)
2010-05-05 Wed 23:22 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

