白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
やる気って…?
2010-05-10 Mon 23:50
1学期が始まって約1ヶ月
中間テストまであと10日
テスト範囲も次の授業で終わるし
そろそろ、みんな気合いを入れてくれないと
と思っているのだけど
かなり心配な1年生が数名w

その中でも突出しているのがMさん
最初の頃私のところに来て
「40点なんか無理だし、欠点確定だよ
放課後に補習してくれないの?先生」
と言ってきた女子生徒
しばらくの間は授業中、時間があれば見に行って教えていたんだけど
段々「ウザイ」みたいな態度を取るようになり
私が近づいても目線そらしたりするし
ノートも取らずプリントもやらずに寝ていたりするようになって
とうとう今日はずっと寝ていて(2回ほど起こしたんだけど…)
ミニテストも未提出

こうなってくると難しいんだよね
勉強なんて結局は自分でやるものだから
自分から投げちゃうと教師がわからしたら手に負えなくなる
一度1対1で話を聞いて見なきゃと思うんだけど
素直に聞いてくれるかなあ(x_x)
気が重いよ
でも、お互いのために頑張ろうっ!!

  それにしても…
  最初のやる気はどこへ行ったんだろうなあ




今日は雨模様で涼しかったけど
昨日はかなり暑くて
久しぶりに猫の開きが出現した

100509 000

↑ キースケの開き
今後増殖傾向にあるのは
間違いないと思われる


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
<<8周年! | にゃんこのつぶやき | 母の日♪>>
この記事のコメント
いろいろ楽しい事を思い描いて夢を持って高校に入学したのは良いものの、思っていたのとは違く勉強の方法もやり方も中学とは違っていてギャップに悩み、周りの友達についていけなくて、毎日がつまらなくなって放棄している………って所かな?
親しいお友達とか周りにいれば違って来るんだろうけどね

遠回しに不服そうな態度を取る事で、教師に甘えてるんだろうな~って思いますよ。
2010-05-11 Tue 03:25 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
最初はやる気もあって難しいことにも挑戦してみよう!って思ってるんだけどふっと冷めちゃうというか諦めちゃうともうねぇ…(^_^;)
あとで困るのは自分なんだけどねぇ。
↓いいなぁ、母の日のプレゼント。モノが何であれその瞬間お母さんのことを考えてたことは間違いないものね。
2010-05-11 Tue 13:21 | URL | しま #-[ 内容変更]
こんにちは
40点も取れないって・・・・・・。
だって、一次不等式とかなんでしょ?
移項するだけじゃん。orz
ゆとり世代ってクソだなぁ。

その子、特別扱いして欲しかったんだろうねぇ。
人に迷惑かけるの何とも思わない世代だからねぇ。
補習してもらって当たり前ぐらいに思ってるんだろうね。
人前で手を掛けられると、人目もあって不公平って言われるしみたいな。
良く言われるツンデレみたいなものかな?(笑)

おっ! 出ましたキーちゃんの『スリラー』ダンス。(笑)
2010-05-11 Tue 16:34 | URL | afool #-[ 内容変更]
こんばんは♪
甘えてるのかなぁ。放課後補習してくれて当たり前、とか思ってるのかね、最近のお子様は(--;)
で、今ではそのやる気も何処へやら?
難しいねぇ(--;)

おっ♪ キーちゃんの開きだー♪
2010-05-11 Tue 22:46 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
コメントありがとうございます♪
>冬猫さん
うううん。。。。。。。
この子の場合は中学時代も勉強しないで
何とか高校に入学したら
やっぱり勉強しないとダメみたいだし
どうしよう
って感じで、それも結局他人任せ
友達はいるみたいだよ。
そして高校生活の楽しみ方をちょっとはき違えてる見たい
この間は派手な化粧してたしね(生徒指導部から思いっきり怒られたらしいがw

世間に甘えているんでしょうなあ…今後か大変そうですw

>しまさん
そう、最初は頑張ろうって思ったはずなんですけどね
結局は楽な方に逃げちゃうんですよw

母の日って事を思い出して
何かを買おうって思ってくれるだけで
幸せだ!って事ですね(^^)

>afoolさん
えええっと
今回は多項式の加減法、乗法
実数の計算(主に有理化)
それに1次不等式

彼女は因数分解と有理化が出来ない
やれやれ…

「スリラー」は良かったなあ(笑)

>巽さん
なんかねえ…出来ないって言ったら何とかしてくれる
と思っているのかもしれないですw
そんなに暇じゃないし、あたし(‐_‐)

キースケ開きは美味しいですよ(爆)
2010-05-12 Wed 00:01 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

