白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
中間テスト作成中!
2010-05-12 Wed 22:59
妙に肌寒い大阪北摂地方
ホットカーペットをしまったことを後悔(^_^;)

今年度、3年生はコース的に1クラス
私だけが担当になるので
中間テストを作成中
週2時間しかないから範囲は広くないし
みんな真面目に取り組んでくれるから
楽って言えば楽なんだけど
「文系」だから数学はあまり出来が良くないらしい
去年担当された先生が
「真面目だけど、出来へんで」
とおっしゃっていた…

こういう時のテスト作成って結構悩むんだよね
真面目なコ達だけに平均点が低いテストはかわいそうだし

と、言うことで悩みながら作っていたら
疲れてしまった(笑)
とりあえず試作品は出来上がったけどさ
不安だから模擬テストで平均点UPしてみようと思う
みんな~頑張ってねぇ





散々家中を走り回ったあげくに
私が仕事をしていた座布団(小サイズ)を
乗っとったキースケ


100512 000

彼は自分のサイズをちゃんと把握しているらしい
ぴったり納まるように対角線に座って?いる
あっぱれをあげよう

おしり周りがでっかいよね、キースケって…

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン


   キースケ3周年記念日に
   お祝いのお言葉を沢山ありがとうございます
   これからもみんな元気で幸せに過ごせたらなって思ってます
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
<<お役所仕事? | にゃんこのつぶやき | 8周年!>>
この記事のコメント
キーちゃん賢い
使いたての温かい座布団でぬくぬく…
お尻、デカクないよね~?黒いから、そう見えるだけよね?

テスト作成お疲れ様でした
2010-05-13 Thu 04:15 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
こんにちは
↓キーちゃん、8周年おめでとうございます。

名古屋も寒い。
空気は冷たいわ、風は強いわ。

5月に長袖で外出たときに、寒いって思ったのは初めてではなかろうか?

テスト作成、どうなんだろうねぇ。
本来なら、学力を考査するわけだから、出来る出来ないは関係無く作るべきなんだろうけど・・・。
長い目で見れば、それが本人のためなんだろうけど・・・。

元々、ゆとり教育でグダグダだしなぁ。
結局、自分の仕事が増えるだけだしねぇ・・・。(-_-;)

↑いや、よく見なくても、明らかに三角形してまっせ~。(笑)
2010-05-13 Thu 17:12 | URL | afool #-[ 内容変更]
対角線
キーちゃん、対角線(笑)

ジャストサイズですね~(≧∇≦)b
なんだか無性にかわいいです~ ウズウズ(〃▽〃)

テストかぁ。
私も通信教育のテストが、、、(;・∀・)
∫ とか出てきてます(笑)
2010-05-13 Thu 20:29 | URL | シッポサキマルマリ #RJKcIgjQ[ 内容変更]
テスト作成、ご苦労様です。
そうですよねぇ、一般的に数学が得意でないから文系~っkてことが多いですものね^^;
うちの次男坊みたいに英・数・理 得意で国・社 苦手の文系ってヤツもいたけど~。
真面目だと肩入れしちゃいますよね( ´艸`)
2010-05-13 Thu 21:27 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
こんばんは♪
真面目だけど出来へんで~、に笑ってしまいました(笑)
文系……論理は出来るんやけどねぇ(^^;)
どれだけ把握しているか、実力が付いているかを測るのがテスト。でも、真面目なだけに……?(^^;)

キーちゃん、頭いい♪
対角線上でちゃんと収まってる♪
お尻周りは……猫がペタって座ると足の幅も横に加算されるからという事で(笑)
2010-05-13 Thu 22:30 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
コメントありがとうございます(^_-)-☆レス遅くて申し訳ありませんm(__)m
>冬猫さん
テストね~いろいろ不備があって
やっと今日(15日)に出来上がりました。
コレで大丈夫かちょっと不安ww

>afoolさん
なんか寒いですよねw
今年の気温変化はなんかおかしいですw

ゆとり教育は理系としては
将来への負の財産でしたよ。
今後間に合うのかが不安ですよ。

>シッポサキマルマリさん
にゃんだか、すっぽりはまってるとくぁわいい~ですよね(^_-)-☆
あ、積分あるのねw
頑張って~近かったらカテキョやってあげるのにな(笑)

>しまさん
たまに、文系だけど数理は得意!っていますね
でも、人生にはとってもプラスになると思うし
将来楽しみですね~♪

結局真面目が一番なんですよ(^^)

>巽さん
数学的な応用力がないんです(笑)
でも、真面目にやってくれるのは嬉しいので
思いっきりおまけしちゃおうかな♪

おしり。。。。でかいんですよww
2010-05-15 Sat 20:10 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

