白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
お役所仕事?
2010-05-13 Thu 23:59
自動車税納付書が月曜日に届いた
毎年思うこと。
GWが終わってから届いて納付期限は5月末まで
約3週間しかないよね
今はコンビニで支払いが出来るから日中仕事している方々にも
だいぶ便利になったけど
少し前までは銀行で沢山待ったり
凄く不便で時間がかかる「仕事」だった(はず)

同僚の先生と話をしていたんだけど
既に決まっている自動車税なんだから
せめてGW前に通知を出すことは出来ないのか?
いや、出来るはずだろう!って結論に

自分が購入した物の「ダイキン」を支払うのなら文句ないけど
税金ってことですっかり忘れてることも多いだろうし(・_・)(._.)
月末日に給料日の人も居るし
もう少し考えようよ、陸運局?(都道府県かな…??)

なんてことを考えつつ,コンビニで支払ってきた私であった




大型「タライ」をリビングと私の部屋の境目においてみたら
使用頻度が上がった

100513 001

このポジションは…
咲が小さく見えるよ

100513 002

キースケがでかすぎるのかもしれないけどw


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
<<ちょい多忙と膝の上 | にゃんこのつぶやき | 中間テスト作成中!>>
この記事のコメント
こんにちは。
チョミさんもね、この時期が怖い~~~!
だって。
現実逃避したいらしいよ。
2010-05-14 Fri 12:49 | URL | クリちゃんです #-[ 内容変更]
届くの遅いですよね(>_<)
無かったことにしたいですもん。

咲ちゃん、ちっちゃ!!!
びっくりしました~(笑)
2010-05-14 Fri 15:43 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 内容変更]
この自動車税を私も疑問に感じず払ってましたが、本当は車検のときに自賠責で払っているんですよ。これって、二重取りです。
息子に言ったら、「税金は取り易いとこから取るんだよ」と言われて妙に納得しちゃったんだけどね(笑)
支払期限があるけど、いつでもいいのよ。車検のときに必要になるから、最低でもその前に払えばいいの。延滞金は絶対取られませんから。
払いたくないから、いつも遅く払ってましたよ。
非国民かなぁ?国のやる事の方がひどいでしょう!
2010-05-14 Fri 20:17 | URL | mu.choro狸 #-[ 内容変更]
こんばんは♪
うちも今日やっと来ましたよ。納付書(--;)
本当、毎年の事なのに……ぶつぶつ。
一応、車の買い替え等もあるから、年度毎に切り替えがある様なので、その所為かなぁ? 4月1日時点の名義人に行くんだったかな? 日にちはうろ覚え(^^;)
それにしても月末〆切りで中旬に来ると、焦るよ~☆

咲ちゃん……ちっちゃ!(゜0゜)
2010-05-14 Fri 22:46 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
こんにちは
いやいや、そもそも税金から給料貰っている役所が、土日祝日に休んで居ること自体が問題。
なんで、役人を休日に休ませるために、税金払っている方が、平日に有給をとらにゃならんねんって話ですよ。

しかし、このお2人さんは、ホントに仲が良いね。
親子か兄弟かってぐらい。
キーちゃん、おっさんなんだけどね。(笑)

キーちゃんを見上げる咲ちゃん。
微笑ましい光景ですな。
2010-05-15 Sat 14:16 | URL | afool #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます☆
>クリちゃん
あ、やっぱりチョミさんもママと同じなんだね
税金はライながら文句行ってたよ(笑)
               キースケ

>ぴなたさん
それいいね~無かったことにするの(笑)

咲が標準に近いのよ~
キースケがでかすぎなのよw
ぴなたさんのとこのにゃんずは
ちょっと小さめかな??

>mu.choro狸さん
え~二重取りなの?
何だか仕組みがわからないわ。
税金ってさ、詳しく調べることが少ないから
とりあえず払っちゃいますよね(T.T)

車検前に払うのも良いけどそのときだけ負担が重くなるしw
あ、督促料金真面目な人は払ってますよ(笑)

>巽さん
今頃?って遅いですよね(‐_‐)
税金は1月1日の住所と名義のところに行くんじゃなかったっけ?

咲が普通なんですけどねえσ(^◇^;)

>afoolさん
そーそー
公務員、特に地方のお役所何とかして欲しいですw

キースケはオッサンです(笑)でも結構仲良しだから
母親としては手がかからなくてイイですよ~っ♪
2010-05-15 Sat 20:59 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

