白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
3年結果♪
2010-05-20 Thu 23:50
中間テスト1日目、2限目。
3年の「数 ?」のテスト
テスト開始前、様子を見に行くと
わからへん~って女子から質問
時間ぎりぎりまで説明(笑)

開始後30分ほどで質問を受け付けるための「巡視」に
文系のコ達で特に受験に必要なわけでもない
私個人的には「高校時代に数学勉強したよな~」
と、良い思い出として振り返って欲しい
みんなにいい点を取って欲しいので
出来る限りの「ヒント」を出す

みんなの答案を見て回り
特に心配なコのはどの程度で来ているか確認
何とか「覚えてくること」と
言明したところはクリアー


さて、お楽しみ?の採点
結果は……

平均点84.6
良かったぁ
コレで1年生もちゃんと頑張ってくれたら万々歳☆
今夜のお酒(ワイン)は美味しいよ♪




部屋で、ちょっと濡れちゃった折りたたみ傘を乾かしていたら
キースケが何か勘違いをして
隠れ家にしていた
妙にかわいかった(笑)

隠れているつもりらしい

100520 001

100520 002

向こう側に立つと、足が少しだけ見えるらしく
隙間からやたらと攻撃してくる(笑)
その辺がまた猫らしくてかわいいんだよね^^

あ、タダの親ばかですから
放って置いていただければ幸いですm(__)m


さ、キースケに癒されたから
明日もまた頑張るよ



やすみなさい

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
<<猫草LOVE | にゃんこのつぶやき | いよいよ>>
この記事のコメント
おはようございます
80点代で良かったですね生徒達自身も喜んでる事間違いないです

キーちゃんの秘密基地
傘だけに濡れないし安心かな?
2010-05-21 Fri 08:42 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
こんにちは。
つきみぃさんの努力が報われたね
思いってとっても大切だからね。
ねえねえ、キースケの柄、牛みたいだね。
2010-05-21 Fri 10:39 | URL | クリちゃんです #-[ 内容変更]
平均点80点台って素晴らしいっ!
返されたほうも嬉しいだろうな。
キーちゃん、傘隠れ家?かなりお気に入りね(^_-)
2010-05-21 Fri 13:06 | URL | しま #-[ 内容変更]
キーちゃん、傘平気なんですね♪
おれさま、家の中で広げたとき、
ビビリまくってましたよ(笑)
2010-05-21 Fri 15:08 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 内容変更]
コメントありがとうございます☆
>冬猫さん
生徒たちに返却するのはまだちょっと先なので
担任に報告してきました(^^)
喜んでましたよ♪

傘に爪で穴開けなければいいけどね(^_^;)

>クリちゃん
ありがとう!

僕ってたまに「うしねこ」って呼ばれるんだよ。
そんなに似てるかなぁ?   キースケ

>しまさん
文系進学コースはやっぱり真面目にやってくれて
その結果が出たんだなって☆
返却が楽しみです(^^)

傘の中におもむろに横になったときは
笑っちゃいました(#^.^#)
2010-05-21 Fri 16:58 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 内容変更]
こんにちは
平均点80点代って、大天過ぎじゃな~い?(笑)

運動会でも順位を付けないこともあるという、今時の子には必要なのかねぇ?(^_^;)

キーちゃんは、何かと話題を提供してくれるね。(笑)
2010-05-21 Fri 18:19 | URL | afool #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます☆
>ぴなたさん
猫って黒っぽくて大きいもの苦手なコ、いるよね~
キースケは黒い帽子にビビったりするのよ!
おれさまちゃん、傘は苦手なのね(^^)

>afoolさん
平均は80点台でも、順位はちゃんとつくから(笑)
定期テストは「やったことの確認」だから
本来は満点取れるはずでしょ?
だから問題は易しくてもイイと思うんですよ、私。

キースケ思わぬことするので飽きないです(笑)
2010-05-22 Sat 06:48 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

