白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
水無月
2010-06-01 Tue 22:13
今日から6月、水無月
世間一般では衣替えだね
このあたりは私の育った関東から比べると
5月からだいぶ気温が高くなるから
制服の移行期間ってのがもうけられていて
冬服と夏服どちらでもイイ事になっている
一斉に変わることがない
学生時代は突然教室の中が「白基調」となって
夏が来た~と思った物なのだけどね
なんだかちょっと淋しいかな~

朝起きたら。ぴかぴかの晴れ♪
雨天の場合は延期という
1年生の球技大会は実施されるってことで
やった^^授業がない=臨時休暇
うきうきと美容室に予約を入れた私であった

休みとは言え息子たちは朝から出かけるので
弁当を作るわけで
起床は5時半前
シャンプーしてもらっている間とか眠いことこの上ない
うとうととしていたらあやしい夢を見たし
  勤務先に遅刻する夢とか…考えたくもないw
それでも、自分のために過ごす
贅沢な約4時間であった
コレで少しは「キレイで若く」なっていたら嬉しいんだけどね(笑)


我が家で一番若い?黒猫サクちゃん
爆睡中

100601 001

寝不足は美容の敵だものね

100601 003


冬毛がすっかり抜けるともっと美猫になれるね


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン

水無月って旧暦だから梅雨明けの頃
現代の気候とはズレているから何となく変な感じだけど
本来は「田んぼに水を引き入れる月」
の意味で
無ってのは連体助詞で「~の」って言う意味があるんだとか
日本語ってのは奥深いよね~(・_・)(._.)
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
<<辞任 | にゃんこのつぶやき | 何故か…?>>
この記事のコメント
こんばんは♪
こちらは曇時々雨。
衣替え、こんな天気だと移行期間があった方がいいかも(^^;)
半袖じゃ未だ寒い時もありそう。
ところで気象→起床☆

咲ちゃん、気持ちよさそうに寝てますね。
こっちも眠気が……zzz
2010-06-01 Tue 22:57 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
サクちゃん、気持ち良さそうにお休み中ですこと( ´艸`)

こちらでもここ数年は制服の移行期間がありますよ。
GWがあけると暑い日はとことん暑いし梅雨入りすれば寒い日も・・・。
制服ってのはどうもあまり機能的には思えないなぁ~。
2010-06-02 Wed 17:26 | URL | しま #CjlWd7YA[ 内容変更]
咲ちゃん、寝る子は育つだね

風が爽やかな午後は眠くなりますよね
髪触られると特に眠くなりませんか?私は毎回美容院でやばいです。眠気と戦ってますよ
2010-06-02 Wed 20:53 | URL | 冬猫 #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます♪
>巽さん
起床、直しましたありがとうですm(__)m

最近睡魔に勝てなくなってますw

>しまさん
制服ってのは良いような悪いような…
私はあまり好きじゃないけど、洋服を選ばなくてイイから
楽なのかなあ?

>冬猫さん
今回はずっと居眠りしてた気がします。。。美容院って眠いです(^^ゞ
2010-06-05 Sat 20:57 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

