白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
エスケープ
2010-06-11 Fri 23:59
みなさんは高校生の時、授業をサボった経験あるだろうか?
私は「無い」
あくまでも高校時代ね。
    大学の時は…聞かんといてな(汗)
それはさておき
朝、登校しているのにある時間にいなくなるのは
教師からすると「困った奴ら」である(T.T)
管理責任ってものがあるからね!

本日(金曜日)3限目が始まる前。
出席簿を取りに行くと前の時間終わった先生が
ちょうど戻ってきた。
いつもなら出席簿を受け取って終わるんだけど
「実はNとM(女生徒)が居なかったんですよ
担任に確認してきます」
   1限目はちゃんと居て2限目に鞄だけ出席していたらしいw
担任に確認。そして保健室にも確認
やっぱり居ない!
これは行方不明かってことで
あちこちあたふたしていると
2限目のチャイムが鳴った後に某所で二人を見かけて
「教室に戻りなさい」
と声をかけていた先生がいらした事が判明
3限目が始まってから、トイレに隠れているところを
発見したw

めんどくさくなったのとごまかせるだろうという
安易な考えで1時間エスケープしたようだw
この二人、化粧やおしゃれにはとても興味があるみたいだが
勉強にはかなり関心が低い
経験上、進級すれすれラインなんだよね
今後どうフォローしようって思っていたところなのに…
本当に。。。。困ったお嬢さんたちである


エスケープ、アニメのように簡単にできると思うなよ(ー_ーメ)
考え、甘いよ






近頃、やっと口内炎が落ち着いてきたサクちゃん
埃が写るほど大接近の寝顔(笑)

100611 003

これは目がわかりづらい(笑)

100611 002

この調子で良くなるとイイなぁ

100611 001

それにしても…ねむねむオーラ全開だよ
おやすみなさいzzz


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
<<ハガレン | にゃんこのつぶやき | にゃお~(^_^;)>>
この記事のコメント
困ったもんですなぁー(^_^;)
そうやってサボって、成績はどうにかクリアなのに出席で単位落とすなんてことになっても知らんぞー!

ですよね。

サクちゃん、口内炎落ち着いてくれるとよいですねぇ。やっぱり口から食べてこそ、ですものね。
2010-06-12 Sat 16:14 | URL | しま #-[ 内容変更]
何を隠そう、私は真面目だったから、授業をサボッたことは一度もなかった(しかし、その反動が後に……笑)

受験の頃になって、ある授業で三分の一ぐらいが欠席して、教師が怒ったことがあっが、出席者に怒られても困るけどね。

2010-06-12 Sat 20:49 | URL | 銀河径一郎 #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます☆
>しまさん
ほんとにねぇ…
彼女たちは時数は大丈夫だと思うのですが
平常点はあまり芳しくないような(^_^;)
自覚が足らないのが困りますw

咲の口内炎、長期戦になっていますが
このところ調子が良いのでこのままの状態が続いてくれることを
願ってます(^^)

>銀河径一郎さん
あ!私も真面目でしたから☆(笑)
ただし真面目だった子が大人になってからどうかってのは
ねえ…(爆)

怒った先生、きっとむなしかったんでしょうね~
出席した生徒たちに八つ当たり。。。気持ちはわかりますが
ちょっと大人げないですなw
2010-06-12 Sat 23:03 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 内容変更]
こんばんは♪
女生徒がサボり……よーやるわ(--メ)
まぁ、結局痛い目に遭うのは本人やけど……。放って置く訳にも行かないしねぇ。

咲ちゃん、口内炎落ち着いてきたんですか^^
この調子でよくなるといいねぇ。
2010-06-12 Sat 23:09 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
コメ、ありがとうございます☆
>巽さん
そうでしょ~ありえないよねぇw
放っておくとエスカレートするし
監視を厳しく…←面倒だなぁ(__;)

咲、このまま落ち着いてくれることを願ってます(^^)
2010-06-13 Sun 17:58 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

