白黒ニャンコキースケと黒猫咲との日々の出来事。そして仕事の話も♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
マタタビの木
2010-06-16 Wed 21:55
朝、蒸し暑くって目覚めたw
天気予報通り雨が上がっていたので大量に洗濯(笑)
段々晴れてきて今日はすっきり乾いたよぉ
うれしい♪


ホームセンターに行ったついでに
ニャンズのご飯&砂&おやつを購入
初めてコレ↓を買ってみた

100616 001

早速開けて
キースケにあげてみる

100616 006


100616 002


100616 003


100616 005

やっぱり猫だね
かなりお気に入りの様子で

あ、でもマタタビの木って粉ほどの魅惑性はないらしく
10分くらいで平常心のキースケに戻った。
何が違うのかしら…??


      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
         blogram投票ボタン


別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
<<今日 | にゃんこのつぶやき | 日本勝利☆&おまけ>>
この記事のコメント
こんばんは♪
暑くなりましたね~(--;)
今日はこちらも晴天! お洗濯日和でした♪

キーちゃん、大興奮♪
マタタビ、木の方が魅惑成分が蒸散し易いのかしら?
今度は是非、咲ちゃんにも^^
2010-06-16 Wed 22:35 | URL | 巽 #jdMQ17Ic[ 内容変更]
またたび
確かにマタタビは粉と木の枝では反応が木の枝は弱いですね。
サチ(今はいない)に与えてやったら、同じ様な反応ですね。
もしかしたら粉とは違って成分がダイレクトに来ないのかも。
2010-06-16 Wed 23:58 | URL | えむひろ #-[ 内容変更]
こんにちは
キースケはまたたび反応するんだね。
僕達は全然だよ。
つきみぃさん。
土曜日は手ぶらでいいよってチョミさんが。
初めて来るから、お気遣い無くだって。
2010-06-17 Thu 11:39 | URL | クリちゃんです #-[ 内容変更]
このまたたびの木はいつもあるんですよ。太い木の方がお気に入りみたいなの。かじってストレス解消もあるのかなぁ。
2010-06-17 Thu 11:42 | URL | mu.choro狸 #-[ 内容変更]
うちも木の反応薄いです!
粉だと、いつまで経っても
舐めてはゴロンゴロンしてます!!
何が違うのか~不思議ですね。
2010-06-17 Thu 15:25 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 内容変更]
コメントありがとうございます☆
>巽さん
興奮度が粉よりも低いのが
良いような悪いような…
実は咲にもあげたんですけど
あまり反応が良くなかったんですよ。
我が家に来る女子にはマタタビは利かないらしい…

>えむひろさん
やっぱり粉の方が反応凄いですよね~
うちのコ達はキャットニップ全く反応しないし…
猫の個性ですかねえ??

>クリちゃん
へえ~クリちゃんのとこは
みんな平気なんだね
マタタビって何だか興奮するよ!!

ありがとう、ってママが言ってるよ(^^)
          キースケ

>mu.choro狸さん
ペットショップで見ては居たんですけど
飼ったのは初めてです☆
ストレス解消になるのなら良いものですよね(^^)

>ぴなたさん
あ!そうなんだ~良かったウチだけじゃなくて(^^)
何か違うんでしょうね。。。。猫になってみないと
わからないですね(笑)
2010-06-18 Fri 22:41 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| にゃんこのつぶやき |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

